ネイディバウヒニア

山の植物を写真に集めています。

ツナサミー

今日お昼にカフェに行ったのですがそこでツナサミーというメニューを見つけました。初めて見たメニューだったのですがケッパーが入ったパンチの効いたツナサンドです。友達とその美味しさに感動しながら食べました。カフェは最近家の近くにできたおしゃれなカフェで平日しかオープンしていないにも関わらず近所の人たちが来るまで立ち寄った人たちで賑わっています。家に帰ってから是非この味を再現したいと思いネットでレシピを探してみるとクックパッドにカフェオレ美味しいと書かれたこちらのケッパー入りのツナサンドのレシピを見つけました。材料はとてもシンプルで基本的にはツナ缶とケッパーと玉ねぎと粒マスタードとマヨネーズで味付けしてあるので今度お昼に作ってみたいと思います。カフェの味が自宅でも作れるなんて嬉しいんですよね。ただケッパーがどこに売っているのかわからないのでスーパーで探さないといけないそうです。